FC2ブログ
 
管理人の「なぼ」はサラリーマンです。愛妻の「みび」が今まで書き溜めてくれた赤っ恥家族漫画を晒していきます。 家族円満の秘訣は、楽しい思い出を漫画にして書き残すことです。超オススメです。
広告スペース

みんなのFX    
FX始めてみませんか?口座開設+お試し1取引で、8000円/5000円/5000円 もらえます。

足の細い人は寿命が短いんだって
じゃぁ・・・
みびちゃん不老不死じゃんwww

解説
デンマークの研究者らが9月3日に、「太ももの細い人は、そうでない人と比べて短命になる傾向がある」という研究結果を発表したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000548-reu-int
ある日そのニュースを見たみびが、なぼと話をしたときのひとこまです。


応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト



ザーボンとドドリア


解説
毎週日曜日の朝は、子ども2人といっしょに「ドラゴンボール改」を見ています。どちらかというと、子どもたちよりも私や妻が楽しみにしている感じです(笑)。

で、今日のマンガですが、私がみびに、
「ザーボンとドドリアって、なぼとみびに似てるよね」
という話をしているところです。みびによると、
「私がドドリアというのもむかつくけど、なぼがザーボンっていうのもむかつく。なんでぱっちり二重やねん」
だそうです(笑)。


応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ 

わたしはでかしりです♪
シュッシュッシュッ
わ、びっくりした!

解説
ある休日、食器洗いをしていたところ、知らず知らずのうちに、「花の子ルンルン」の替え歌を歌っていたんです(笑)。内容は、1コマ目のとおり。そんな自分がちょっと微笑ましいのですが・・・(笑)。

って、ふと気がつくと、みびがすぐうしろに立って、眉間にシワを寄せていたという、ただそれだけのお話です。


応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ 
ねぇ、みびって鳥肌立つの?
え?たつの?

解説
私は痩せ型の体型(身長178cm、体重60kg)で、非常に寒がり、冬に北風が吹くと、すぐに鳥肌が立ってしまいます。

そんなとき、ふと思ったんです。全身厚い肉に被われている人は、鳥肌が立つのだろうかと。
ただそれだけのマンガです。

しかし、なぼ絵日記は、肉・デブ系の作品が多いです。みびが書いてくれた作品を改めて見てみると、非常に肉・デブ系のネタが多いのに気がつきました。
気を悪くされている方がいましたら、ゴメンナサイ。


応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ 
ねぇパパ
Kちゃんのこと・・・
わるぎなく^^;

解説
長男のR君が6歳、長女のKちゃんが2歳のある日の話です。
R君が突然、悪気なく2コマ目のセリフを言い出したので、思い切り噴出してしまいました。
ただそれだけの話なのですが、こうして記録に残しておくと、今見ても笑えるし、将来子どもたちが大きくなってから見せても楽しめることでしょう。

応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ